よくあるご質問

個別指導塾Aceではどのような教え方?

質問者 さん
どのような教え方をしているのですか??

個別指導塾Ace

一人ひとりの学力をそれぞれの科目について把握しながら、できる生徒はどんどん前へ、そうでない生徒は遡ってわからなくなった個所を炙り出しながら早期に追いつけるように、といった学習サポートを行っております。

全体的には復習に重きを置きながら、よりその範囲を掘り下げていくことが多いです。


質問者 さん
うちの子についていけますか?あまり勉強も得意じゃないし

個別指導塾Ace

お子さんの個性を大事にすることを基本としているので、ついていけるかどうか、合うかどうか、といった心配はいりません。他の塾からの転入が相次いでいる反面、転出がないのが個別指導塾Aceの特徴でもあります。

金沢市内の他の個別指導とはどこが違うのですか?

質問者 さん
金沢市内の他の個別指導とはどこが違うのですか?

個別指導塾Ace

大きな違いは、”どこよりも生徒さんが質問しやすい塾”でありつつ、指導スタイルが超・合理主義なところでしょう。

当塾ではコミュニケーションを重視しており、生徒さんがより質問しやすい環境づくりを意識しております。このようコミュニケーションには、個別指導塾Aceの超・合理主義がふんだんに取り入れられておりますので、短期間での学力養成に定評をいただいております。


質問者 さん
生徒さんはどのような成績の上がり方したんだろう・・

個別指導塾Aceに通う生徒さんの成績アップ実例
個別指導塾Aceの生徒さんの点数推移の一例です。入塾時からこれだけ点数がアップするから、当初の目標には十分に手が届くようになる可能性が濃厚な学習塾です。

質問者 さん
どのような講師が教えているのですか??

個別指導塾Ace

基本的には塾長が教えていますので、事前の面談等でやり取りしていただけます。

大学生アルバイトに任せておくという、個別指導塾にありがちなスタイルは取っておりませんし、安易に大学生アルバイトを雇うこともしていません。

質問者 さん
通ってみたいんだけど、受講スケジュールなどについて教えてもらえる? 小中高それぞれ別クラスですか?

個別指導塾Ace

年代に応じた編成は行っておりません。通塾時間を調整することによりご対応いただいております。通塾時間が重なりがちな中学生と高校生は混合となることが多いです。小学生以下はほぼ同年代のみの編成となっております。

質問者 さん
好きな日時で受講可能ということは、いつ行ってもいいのですか?

個別指導塾Ace

入塾時にご希望の受講日時をご指定いただきます。その後、学校のスケジュールなどを考えて受講日時をずらしたい場合にはご相談いただけます。

当然のことながら、個人的都合やその日の気分で受講日時をお決めいただけるものではありません。


質問者 さん
休んだ場合の振り替えは?

個別指導塾Ace

前日までにご連絡いただいていた場合には振替対応いたします。当日の急な欠席につきましては振替対応はいたしかねます。


質問者 さん
祝日の振り替えはありますか?

個別指導塾Ace

基本的に祝日はお休みとさせていただき、振替は行っておりません。しかし、月内の同じ曜日に再び祝日が重なってしまっている場合には、重なった分の振替をご案内いたします。


質問者 さん
料金はいくらですか?

個別指導塾Ace

料金システム、設置コースにつきましては料金表をご確認ください。年会費や教室運営費はありません。さらに5教科受講を基本として考えておりますので、受講科目数による料金上積みの心配もございません。

受講コースのご案内
高校受験に強い塾を金沢市でお探しなら個別指導塾Aceで決まり! 個別指導塾Ace【金沢市アピタ前】受講コース一覧 金沢市の学習塾...

質問者 さん
入塾のためのテストなどはありますか?

個別指導塾Ace

入塾時にテストは一切行っておりません。学力に関係なく入塾いただけます。その子に応じた学習範囲を設定して学習プランを進めていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする